英会話スクール・英会話教室😮【英語の発音の違い】ジョージア州とカリフォルニア州を比較😮

Hello, everyone

皆さんこんにちは!英会話NOVA札幌駅前校です!

気温の寒暖差が出やすい時期になってきましたね!お昼ごろは暑くても、夜はとても冷える日が続いています。体調管理をしっかりして、風邪をひかないように心がけましょう😯

本日のテーマは、、、【英語の発音の違い】です!

皆さんはアメリカの中でも、発音が異なる単語が沢山ある事を知っていましたか?

アメリカには50もの州があり、当然訛りや、言い方の違いなどが出てきます。沢山の違いがある中で今回は発音に焦点をあててみました!

今回はアメリカの州によって発音が違う単語を2つご紹介します😊

First: Coupon (クーポン) 

このクーポンと言う単語の発音の違いを、カリフォルニア州とジョージア州で比較していきます!

因みに、ジョージア州は右下の赤い部分で、カリフォルニア州は一番左の赤い部分になっています!アメリカは大きいので州が多くて覚えるの大変ですよね😅この機会に、ジョージア州とカリフォルニア州の場所も覚えちゃいましょう!

違いを説明すると最初の一文字目の発音が違います!

ジョージア州では、Coupon kúpɑ̀n (クーポン)と発音します

カリフォルニア州では、Coupon kjúpɑn (キューポン)と発音します

ジョージア州は日本人が言うのと同じクーポンですが、カリフォルニア州になるとキュに変わるんです!同じ英語なのに不思議ですよね。

Second: Strength (ストレンクス

こちらもカリフォルニア州とジョージア州で比較していきます!

ジョージア州では、Strength stréŋkθ (ストレンクス)と発音します

カリフォルニア州では、Strength stréŋθ ストレンス)と発音します

因みにこの単語は、発音が主に3つあり、

stréŋkθ  ジョージア州ストレンクス

stréŋθ  カリフォルニア州ストレンス

stréŋgθ  kの発音がgになった、ストレングス

1つの単語にこんなにも発音があるのはびっくりですよね🙄

アメリカ内でも発音が違う単語は沢山あり、英語の訛りなどで、どこの出身やどこで英語を学んだかが英語圏の人にはある程度分かるそうです!!(驚きですよね)

今回は【英語の発音の違い】をご紹介しました。

興味を持たれた方は更に深堀してみて下さい🤩

 

少しでも英会話に興味がありましたら

お問い合わせください😊

無料体験レッスンお申込み

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

EC英会話×NOVA札幌駅前校
校舎へのアクセスはこちら >>

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

NOVA 札幌駅前校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>