英会話スクール・英会話教室クリスマス🎅先取り初めました🌟

こんにちは!NOVA土浦校です(*’ω’*)

 

11月ももう2週目ですね!

土浦校ではさっそくクリスマスの飾りつけをし始めています(笑)🎅

 

 

 

ということで、、、

今回は2つの英単語をご紹介致します✨

 

 

一つ目は、、、  Festive spirit

 

この単語はfestive(festival) からイメージをするとなんとなく

閃く事ができるかもしれません💡

 

 

意味は お祭り気分♪ 陽気な感じ♪ です!

 

 

陽気なCharlie先生です↑(笑)

 

 

 

二つ目は、、、  Jumping the gun

 

 

えっ!(;゚Д゚)

なんだか危なそうです、、、

 

 

意味は、、、早まった行動をする💦

 

かけっこ等でよーいドン!のピストルより早く走り出してしまう様子から

このように使われるようになったそうです♪

 

 

フライングしないように気を付けすぎて

いつも出遅れる土浦校スタッフ、、、(笑)( ´ ▽ ` )ノ

 

 

それではこの二つの英単語を使ってみます🌟

 

Charlie is jumping the gun

because he has already started a Christmas decorating !

He must be festive spirit.

(まだクリスマスには早いのに

チャーリー先生はもうクリスマスの飾りつけを初めてしまったよ!

彼はお祭り気分♪に違いないね!)

 

 

 

 

去年のチャーリー先生♪可愛すぎて多用しすぎています、、、

 

 

ぜひクリスマス気分のチャーリー先生を見かけたら

声をかけてあげてくださいね♪

 

★土浦・荒川沖・牛久・取手で英会話レッスンなら
やっぱり! NOVA土浦校★
説明会・無料体験レッスンのお申し込みは
フリーダイヤル:0120-324-929
NOVAプレイアトレ土浦校:029-826-5505

NOVA 土浦校(茨城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>