英会話スクール・英会話教室【英会話NOVAレッスンで使える】会話を弾ませよう💚誰でも使える相槌😊フレーズ

こんにちは❕NOVA天王寺校です🐰🥕
本日はレッスン中に使える『相槌』のフレーズをご紹介したいと思います🌼

英会話・・・つまり会話とは言葉のキャッチボール⚾です。
日本人同士の会話でも「うんうん」「へぇー❕」「すごい👀❕」と何かリアクションをしますよね❓
このリアクションがあるかないかで会話の盛り上がりは全然違います👍👍

レッスン時はできる限り、オールイングリッシュで❕
しかし、こういった相槌ってなかなか出てこないので日本語に頼りがち・・・・

今日ご紹介するのは短いフレーズなのですぐに誰でも使えます🐇💚

◆共感した時に使える相槌◆

Yeah(うん)

Right(そうだね)

I see(なるほど)

That’s true(そのとおり)

You’re right(そうだよね)

I got it(わかった、理解したよ)

◆驚いた際に使える相槌◆

Really?(ほんとに?)

Is that so?(Reallyより丁寧なニュアンスです)

Seriously?(本気で言っているの?)

Are you kidding?(冗談でしょ?)

That’s unbelievable!(信じられない!)

No way!(まさか!)

◆感情を伝える時に使える相槌◆

That’s nice(それいいね)

That’s amazing!(すげー!)

That’s wonderful(すばらしいね)

Sounds good(それいい感じだね)

Awesome!(最高!)

That’s terrible(それはひどい話だ)

That’s too bad(それは残念ですね)

いかがでしたでしょうか?
単語自体そこまで難易度があるものではないので一度使ってみると
次からも使いやすいのではないでしょうか❓

この相槌フレーズを使うことで会話が弾むこと間違いなし🌟🌟

是非レッスン時に使ってみてください💚💛

 

皆様のご来校・ご連絡をお待ちしております(^^)/

 

★天王寺で英会話を学ぶなら、英会話スクールのNOVA天王寺校★
日常英会話から、旅行英会話、ビジネス英会話、
TOEIC®・英検®等の資格対策も対応!JR・地下鉄天王寺駅、
近鉄大阪阿部野橋駅より徒歩3分・アポロビル隣り

NOVA 天王寺校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>