英会話スクール・英会話教室英語教育改革に対応していくために、、、🌱

Hello!NOVA広島本通校です🐰

先週末から急に寒くなりましたね(*_*;
体調を崩しやすい気候ですので気を付けましょう!

さて!本日は、英語教育改革のお話です📚

皆様は英語教育改革と聞いて何を思い浮かべるでしょうか❓
なんとなく、学校教育の英語が変わったんだろうなと思われる方や、小学校中学校高校のお子さんがいらっしゃる方などはご存知の方も多いかと思います☺

まずはこちらの資料をご覧ください👇

中学校で実際に使われている教科書(中学一年生)の、改訂前後の比較が取り上げられていますが、文章量が増えているのが一目瞭然ですね!!!🔥

さらに中学校一年生の時点で、まとまった文章を読む力文章を自力で書く力自分の意見を英語で答える力などが必要とされています!

このようなお力はある日突然できるようになるものではなく、時間をかけて反復練習することで身に付くものです(*’ω’*)
逆算して考えると、小学校高学年のうちにはこのような授業についていくことのできるお力を身に付けて頂く必要がありますね🖋

英語は「できたらすごいもの」から、「できなくては困るもの」に変わっていっています!
さらに知識としての英語ではなく、知識を前提として英語を活用してコミュニケーションを取っていくというより実践的な授業内容に変わっています。

現在は小学校5年生から成績がつく英語の授業がスタートしており、英語学習は避けては通れない道になってきています👀

同じやるなら苦手意識を持たずに楽しく学習してほしい!
保護者様もそう思われると思います(*^-^*)

最近ではバイリンガルの幼稚園に通われているお子様や、英語クロスカリキュラムを導入している学校も増えてきました。
他の先進国に比べると英語の習熟度はまだまだ低いとされている日本ですが、
それだけ世界規模で活躍していける人材が必要とされているという事です💪🔥

将来困らないように、早いうちからしっかりと実践的なお力を付けていただきたいですよね!

掛け算九九を小学校のころ私たちも必死に覚えた記憶がありますが、英語学習も、掛け算と一緒なんです!
正しい学習方法で何度も何度も反復練習することで、できるようになります✨

NOVAの80分コース(ベーシック授業+アドバンス授業)
と、KIDSチャンネルを併用していただく事で、しっかりネイティブ英語に触れる時間の確保と、繰り返し学習で定着が図れます!!!💛

ちなみにKIDSチャンネルではクロスカリキュラムのレッスンも大好評配信中です☆彡

目指せ!バイリンガルキッズ🌱

KIDS英会話クラスは、3歳のお子様から通って頂けます🐰💓
無料体験レッスン随時受付中です!!!
皆様のご来校お待ちしております(^^♪

★広島で英会話ならNOVA広島本通校
◆アストラムライン本通駅より徒歩3分
◆広電本通駅より徒歩3分
◆広電立町駅より徒歩4分

*TOEICコースも充実!
*集中的に弱点強化も!
韓国語中国語スペイン語イタリア語ドイツ語フランス語も!

本通内だから、お買い物ついでにレッスンが出来ます♪
子ども英会話
乗り換え割り
学生 英会話
広島英会話
オンライン
*広島市
チャレンジ子ども英会話
乗り換え

●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA広島本通校:082-569-9798

 

 

NOVA 広島本通校(広島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>