英会話スクール・英会話教室Let go of what was…

★「昔にいつまでも執着しないこと」★

成長する人は、過去の中にどっぷりつかっていないで

過去から学んで、今と将来を有意義に歩もうとします。

 

でも、「過去はこうだった、あの頃はあれが最善だった」

とばかり言い続けることもあるでしょう。

それは人生の最後の1-2年でいい。

私たちには、ふつうに考えてまだそれ以上の年月が残っている(と思いたい)。

すると過去は過去として、一度清く手放すことが大事。

それを執念深く引き寄せることはしない。

 

そんなことを念頭に英語の表現を探してみると

Let go of what was

というのがあります。

 

Let go は

「行かせる」から「そのまま放置する」「関知しない」「執着しない」

という意味ですね。

現実を受け入れ、それに最大限の力を注ぐ。過去に力を注ぐのはムダ。

ムダなことはしない。

 

今一番大事なことに集中しようではありませんか。

今月は駅前校で多くの生徒さんとたくさん英会話上達に

ついて話したいと思います。それではまた!!

 

 

 

NOVA 札幌駅前校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>