英会話スクール・英会話教室迷信のいろいろ・・・(*’ω’*)池袋東口校

How Are You Guys !!!!

皆さん、お元気ですか★??

最近は天気も不安定で雷もゴロゴロなってますよね…⚡⚡

雷といえば、
雷が鳴ったらおへそを取られるからへそを隠せ~
なんてよく幼い頃に言われてました(´・ω・`)

このような迷信っていろいろな国でもあるのかな?と思い調べてみました!!
ちなみに!迷信って英語では『Superstition』って言うみたいです(^^)

【韓国】
大きなテストの前には髪を洗ってはいけない。
→勉強したことが水で流れてしまうという意味みたいです!
受験大国韓国ならではの迷信ですね(^^)

【フランス】
猫の尻尾を踏むと婚期が伸びる
→未婚の女性が踏んでしまうと婚期が1年ものびてしまうらしいです・・・
おそろしい・・・( ;∀;)

【カナダ】
幸運を呼び寄せるために木をたたく
→木には精霊が宿っていて、何か挑戦するときに木を叩いて精霊にお願いをするようです!
なんだかロマンティックですね♡

世界には様々な迷信やおまじないなどがあるので、
レッスンで聞いてみると面白いと思います\(^o^)/

 

池袋ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>