英会話スクール・英会話教室【英会話 NOVA長町校】Nick先生のハロウィンの思い出♪😊

HELLO EVERYONE!!
皆様こんにちは!NOVA仙台長町校です(^▽^)/

いよいよ今週はハロウィンの週ですね!
皆様はハロウィンを意識して行うことはありますか!?👻🎃

Halloween Pumpkins on white

なかなか日本人には馴染みのない文化ですが、海外ではどのように過ごされるのか
NOVA長町校のカナダ出身ネイティブ講師、Nick先生に聞いてみました!!🙌😎👂

 

~~Nick’s Halloween memory~~
When I was a kid, my sister and I would use our pillowcases as candy bags on Halloween night. The pillowcases were big and stretchy, so they could hold lots of candy. When we got home, we would trade with each other the candy we collected. I would give her the chocolates and she would give me the sour candy. We used to go to so many houses that we would have enough candy to last us until April.

<日本語訳バージョン>
子どもの頃のハロウィンでは、妹と一緒に枕カバーをお菓子入れにしていました。枕カバーは大きくて良く伸びるので、たくさんのお菓子を入れることが出来ました。家に帰ってからはもらったお菓子を交換し合っていました。私は妹にチョコをあげて、妹は酸っぱいキャンディーをくれました。たくさんの家を訪ねてもらったお菓子は、次の4月まで残っていました。

Halloween Pumpkins on white

枕カバーをお菓子入れにする発想が面白くて、そして賢いですね!🤣
4月まで残しておける料のお菓子、、、想像しただけで大量ですね、、!!
いかにも「海外」って感じがしませんか!?🌎
日本で数年前に有名になった、「エアロ」という泡状のチョコがありましたが、そのチョコがハロウィンではよく配られていたんですって♪

語学としての英語だけでなく、こうして海外文化を講師から学べるのもネイティブ講師がいるNOVAの良いところです☆彡
知見を広げて新しいことを学び吸収している瞬間はウキウキ楽しくなりますよね😁✨

NOVAでは無料の体験レッスンのご予約を随時受け付けております!
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひNOVA長町校へお越しくださいませ😊

 

皆様のご参加を、スタッフ・講師一同心よりお待ちしております♪
💌お申込みはこちらから💌


長町・富沢・中田・八本松・郡山・名取市近くで英会話スクールを
お探しならやっぱりNOVA仙台長町校
NOVAフリーダイヤル:0120-324-929
☎仙台長町校直通:022-748-1820
平日/12:30-21:30
土日祝日/9:00-18:00
定休日/木・金

NOVA 仙台長町校(宮城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>