英会話スクール・英会話教室【NOVA武蔵小金井校】ハロウィンの季節です👻💜

Hello!英会話スクールNOVA武蔵小金井校です🍭

 

10月といえば、、、
ハロウィンがもうすぐやってきますね🤩

今回は、ハロウィンについてご紹介しようと思います💁‍♀️💭

ハロウィン(Halloween)とは毎年10月31日に行われる、
ヨーロッパ発祥の行事のこと。
起源は、古代ケルト民族の収穫祭と言われています。
彼らにとって、10月31日は一年の最後の日。
当時は、ハロウィンの日に先祖の霊が家族の元へ帰ってくると信じられていました。
ただ、同時に悪霊や魔女が現れて悪事を働くのです。

そんな悪霊たちを追い払うために、
仮面を被ったりかがり火をたいたりする風習が生まれました。
今でもお化けや魔女、モンスターなど不気味なアイコンの仮装が多い背景には、そんな理由があるのです。
現在では宗教的な意味合いは薄れ、楽しいイベントとして広く親しまれています。

【🎃本場のハロウィンの楽しみ方🎃】

本場欧米では、ハロウィンは子どもたちが主役。
ハロウィン当日、子どもたちは思い思いの仮装に身を包み、近所の家を訪ねます。そして”Trick or treat!(お菓子をくれないとイタズラするぞ!)”と言うと、訪問を受けた人からキャンディーやお菓子をもらえるという楽しいイベントです。
近年では日本でもハロウィンを楽しむ習慣が根づき始め、仮装やパーティーで楽しむ日として浸透していますね。
ハロウィンイベントも多く開催され、賑わいを見せています。

【🎃ハロウィンで使える英会話🎃】

Trick or treat! お菓子をくれないといたずらするぞ!
Happy Halloween 楽しいハロウィンを
I wish you a Happy Halloween! 楽しいハロウィンを!
I hope we’ll have a great Halloween 楽しいハロウィンを過ごせますように
Enjoy a spooky night 不気味な夜を楽しく過ごしてね
Dress up and enjoy Halloween 仮装してハロウィンを楽しもう
spooky 薄気味悪い
scary 怖い
creepy ゾッとする、恐ろしい
disgusting 気持ちの悪い
ghostly お化けみたいな
haunted お化けの出る
evil 邪悪な
horror ホラーな

皆様、ぜひ楽しいハロウィンをお過ごしくださいね🕷🕸

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○○●○●○●○
NOVA 武蔵小金井校
〒184-0004
東京都小金井市本町1-18-10 5F
TEL:042-382-1651
E-mail:n3169musashikoganei@nova-branch.jp
定休日:月・火・水
営業時間:平日12:30-21:30/土日祝 9:00-18:00
(休校時間:平日土日 14:30-15:30)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○

NOVA 武蔵小金井校(東京)英会話スクール・英会話教室はこちら >>