英会話スクール・英会話教室英会話スクール/小倉サニーサイドモール校 講師からの挑戦状?!

Hello!
NOVA小倉サニーサイドモール校です😊

10月に入りましたね!
街中で紅葉も見かけるようになり
少しずつ秋を感じることができるようになってきましたね🍁
いかがお過ごしでしょうか?!

今年残すところ約3か月。。。
あっという間に時間は過ぎてしまい時間は無限ではないので
何事も思った時が始め時ですよ😣

\\本日は人気講師Laytonから秋に関するエッセイです!//

翻訳機を返さずにご自身の語学力チェックしてみましょう!!
※安心してください、日本語訳は後ほど!!

===============

Hello everyone,

My name is Layton and I’d like to talk about fall, my favorite season.

What I like best about fall is the weather and the food. Where I’m from, fall is pretty similar to Japan’s weather. The air becomes crisp and cool, and the leaves begin to change colors. It’s a beautiful time of year!

This picture, I took in Kyoto. I got the opportunity to see the city while the leaves were starting to change colors. It was beautiful! 

The food is also special to me. Especially the sweets.

Some of my favorite desserts are often associated with fall. Pumpkin and apple pie are common sweet dishes served in fall. Apple pie is best, I think, served hot with a scoop of vanilla ice cream. If you’ve never tried it, I highly recommend it! 

Corn is a famous food from my home state, Iowa. Sweet corn is in season in late summer, but we also enjoy it in early fall. 

If you take my lesson, I’d love to talk with you about your favorite fall foods. Let’s see how different (or similar) the foods, especially sweets, are between the US and Japan. I’m sure they are both delicious! 

===============

皆さん、こんにちは、

私の名前はレイトンです。今回は私の大好きな季節、秋についてお話したいと思います。

秋で一番好きなのは、天気と食べ物です。私の出身地の秋は、日本の気候によく似ています。空気が澄んで涼しくなり、葉が色づき始める。一年で一番美しい季節だと思います!

この写真は京都で撮ったものです。紅葉が始まっている間に街を見る機会があったんだ。とても美しかった!

食べ物も私にとって特別なんです!!特にスイーツ!

私の好きなデザートは、秋にちなんだものが多い。パンプキンパイやアップルパイは、秋によく食べられる甘い料理だ。アップルパイは、熱いうちにバニラアイスクリームを添えて食べるのが最高だと思う。もし食べたことがなければ、ぜひ試してみてほしい!

トウモロコシは、私の故郷アイオワ州の有名な食べ物だ。スイートコーンは夏の終わりに旬を迎えるが、秋口にも楽しむことができる。

私のレッスンを受けたら、あなたの好きな秋の食べ物についてぜひお話ししましょう。日米の食べ物、特にスイーツの違い(または類似点)を見てみましょう。きっとどちらも美味しいと思いますよ!

===============

どうでしたか?!
日本語訳を見ずにLaytonの好きな季節や好きなスイーツについて
みるけることが出来ましたか??
また、出身地のことについても触れていましたね!!

通常のレッスンで日常会話を上達していくことも必要とは思いますが、たまにはマンツーマンでテキストを使わずにフリートークをおこなって普段のレッスンの成果を確認してみることもおすすめです🌟

コースによって学習できるものは変わってきますが、
資格試験対策だけではなく、
日常会話やご旅行で使える英会話、
お仕事で使える英会話などなど、、、
なんでもNOVAにお任せください😆

何か新しいことをチャレンジする一歩は勇気がいりますが、
『思った時がはじめ時』です🤔

まずは、イベント・・・・無料体験レッスン・・・・
にお気軽にお越しください🌎

アクセス📍
🚅JR下曽根駅南口から徒歩3分
サニーサイドモール小倉2F
📙説明会・体験レッスンのお問い合わせはコチラまで

□■□□■□□■□□■□□■□■□□■□■□□■
NOVA小倉サニーサイドモール校
TEL:093-967-3889
平日:12:00-20:50
土日祝:10:00-19:00
定休日:月曜日
□■□□■□□■□□■□□■□■□□■□■□□■

NOVA 小倉サニーサイドモール校(福岡県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>