英会話スクール・英会話教室【NOVA新越谷校】英語の健康診断をご存知ですか??

皆さん、こんにちは!NOVA新越谷校です!

9月も残り1週間となりました!

厳しい暑さが過ぎ去り、だんだんと涼しくなって参りました。

朝夕の心地よい風に、秋の気配を感じる今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、衣替えに焦っております!

この時期は急な冷えや、乾燥により体調を崩しやすいですが

秋ならではの楽しみを満喫できるよう

ご自身に合った体調管理を心掛けていきたいですね!(^^)!

 

さて、体調管理と言えば、

英語学習においてもご自身の英語力が春からどれくらい成長しているのか、

状態を知ることがとても大切だと言われています。

 

それはなぜでしょう???

通常の健康診断と同じで、

毎年1.2回の健康診断のおかげで皆さんは

食事管理しなければ」「運動しよう!」「お酒を控えよう」など

ご自身に合った生活習慣の見直しが出来ますよね?

 

健康でいることが目的の方が、これ以上痩せる必要がないのに、

「もっと痩せないと健康でいられない」

自己判断によるダイエットをしたらいかがでしょう?

健康でいることは難しいですよね?

 

英語も同じです(*^^*)

出来るようになったことや、今後さらに頑張りたいことを把握することで

ご自身に必要な英語学習を理解できます。

結果、効率よく英語学習ができるようになるため、

最短でなりたい自分に近づくことが出来るのです( *´艸`)

 

ただ、、、英語のスキルというのは目に見えないもの。

自己判断で、「リスニングに自信がないから洋楽毎日聴こう!」と

対策したけど、実際にはリスニング力は高くて、

強化した方がいいのは「語彙力の向上や発音矯正」が必要だとしたら

いかがでしょう??

 

理想や目標にたどり着くにはご自身がどのような状態か知る事で

具体的に目標達成まで足を進めることが出来るのです!(^^)!

 

そのお手伝いが出来るのがNOVAのネイティブ講師が

5つの項目で皆さんの英語力の常態を細かく診断してくれる

【NOVAスコア!!】

・正確さ

・語彙力

・発音&イントネーション

・流暢さ

・リスニング

この5つの項目をネイティブに見てもらうことで

「自分の強み」「今すぐ対策が必要なもの」「今後必要になるもの」などが

明確になるので更に英語学習がしやすくなるのに加えて

効果が出やすい英語学習を選択できるようになるので

「理解できて、言いたいことはあるんだけど言葉が出てこないんだよな~」

「言葉は出てくるけど1回で聞き取ってもらえないんだよね~」

などのお悩みが解決しやすくなります!!

 

闇雲に英語学習に取り組むのではなく、

ご自身のお悩みや状態に合わせて学習できるようになることで

来年には会話のキャッチボールが今よりも2回、3回と増やせるようになることで

更に英語の楽しみを実感してみませんか?

 

NOVAスコア受けてみたいという方は、

MYROOMまたは、校舎のスタッフまでお気軽にお問い合わせください( *´艸`)

 

 

では最後に季節の変わり目に使える世間話のフレーズをご紹介してお別れです(*^^*)

季節の世間話(Small talk)!!!

昨日は暑くて、今日は急に気温が下がりました🥶

そんなときに使える会話は、、、

Sam:Hi  How are you?

Daniyah:Not too bad, Hasn’t it turned cold??

Sam:「元気??」

Daniyah:「悪くないよ。急に寒くなったよね??」

 

仲のいい友人や家族、普段あまり会話しない方、

誰とでもできる世間話なので是非レッスンや日常でも使ってみてください!

 

皆さんと校舎でお会いできるのをいつも楽しみにお待ちしております(*^^*)

今週もいい一週間になりますように(^^)/

 

☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆
無料体験レッスン実施中☆彡
皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

 無料体験レッスン
越谷市で英会話を始めるならNOVA新越谷校!!
埼玉県越谷市南越谷1-11-8 第一金子ビル3F
↓↓体験レッスンのお問い合わせは上記黄色タブ、
またはこちらまで↓↓
■フリーダイヤル 0120-324-929
■NOVA新越谷校 048-988-0900 (定休日:月曜・金曜)
☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆🐰☆

NOVA 新越谷校(埼玉県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>