英会話スクール・英会話教室[英会話]英語で「歩く」の色々な表現!

Hello Everyone!
こんにちは!英会話スクールNOVA半田駅前校です(^▽^)/

💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁

🌞今週の英単語♪「歩く」編🌞

同じ意味でも単語によってニュアンスが異なります✨

今回は、「歩く」という単語にフォーカスして、

英語にはどんな表現があるのか見ていきます!

💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁

 

🍭walk「歩く」の意味で使われる最も一般的なことば。

         皆さんがよく使うのがこのwalkではないでしょうか!

    他にはどんな表現があるのでしょうか!

       一緒に見てみましょう👀☆彡

🍭wander 「歩き回る」「迷い歩く」

🍭stride 「大股で歩く」という意味。

              「怒りながら」「堂々と」

というニュアンスがある。

          🍭stroll 「ぶらぶら歩く」「ゆっくり歩く」

                           Example sentences★

💛I usually  walk this way going to school.

→いつもこの道を歩いて学校へ行くんだ。

        schoolの部分に他の単語を当てはめると

        使い道がたくさんある表現ですね!!

💜I like to wander around wooded areas. 

→林の中を歩き回るのが好きなんだ。

   ただ歩くだけではなく「歩き回る」というニュアンスが強い表現です!

  旅行の時などに、いろいろなところを歩き回ってきたよと言いたいときにも

            使っていただけて便利ですね!

                    💛He strode out of the room in a fit of anger.

                               → 彼は怒りながら大股で部屋から出て行った。

         ※strideの過去形がstrodeになっています!

                                 💜Let’s take a  stroll in the park later.

→後で公園を散歩しよう。

      散歩するときってゆったり歩くイメージありますよね!

   同じ「歩く」でもそれぞれ異なるニュアンスがあって面白いですよね!!

似た意味でも異なる言葉をたくさんマスターすれば、

さらに英会話力に磨きがかかりますよ😁

ぜひ英会話で使ってみてくださいね😍😍

💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁

愛知県半田市の英会話なら

NOVA半田駅前校

JR 半田駅/名鉄 知多半田駅から駅近アクセス◎

🚃校舎へのアクセスはこちら

説明会・無料体験レッスンのお申込みはこちら↓

📞フリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA半田駅前校:0569-25-3811

🏠住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁💛🍁

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>