英会話スクール・英会話教室🧀韓国で使えるフレーズ3選!🧀講師:Wonseok

Hello💖英会話スクールの
NOVA池袋東口校ですヾ(≧▽≦)ノ

突然ですが、皆様、韓国へ行ったことはありますか?👀
K-popや韓国ドラマ、新大久保など、日本では韓国文化が強く根付いているので、
「韓国大好き!!」「韓国に行きたい!!」という方も、多いのではないでしょうか✨

そこで今回は、韓国語講師のWonseokに、
「韓国人がよく使うフレーズ」教えてもらいました( ´艸`)💕

韓国語と日本語で書いてありますので、
韓国語を学習している方は、しっかりと解読できるかチャレンジ!🔥
韓国に興味がある方は、まずは定番フレーズを覚えてみてください!😊


안녕하세요 ~
한국어 담당 정원석이라고 합니다.
오늘은 한국인이 자주 쓰는 문장 몇가지를 소개해보겠습니다!

1.밥 먹었어요?
한국의 인사같은 문장입니다. 음식 이야기나 밥을 먹었는지 이야기 하는데 대화를 가볍게 시작하기 좋기때문에 주로 이야기 합니다.

2.요즘 뭐 했어요?
평소에 뭐 하는지 이야기를 하며 여러 이야기를 하기 좋기때문에 주로 물어봅니다.

3.잘 잤어요?
한국은 일본과 다르게 정해진 아침 인사가 없기때문에
아침에 연락할때 “안녕하세요” 대신에 자주 쓰는 문장입니다.

오늘은 여기까지인데요.
여러분도 연습해서 한번 꼭 써보세요!
그럼 다음에 봐요~

こんにちは~
韓国の担当のジョンウォンソクと申します。
今日は韓国人がよく使うプレーズを紹介してみます!

1。ご飯食べましたか? (ばぶもごっそよ?)
韓国人にとって挨拶みたいなプレーズです。
食べ物の話やご飯を食べたのかの話をしてアイスブレークの感覚でよく使います。

2。最近何してましたか? (よじゅむもへっそよ?)
普段何してるのかの話から色んな話にひろがりやすいのでよくきいたりします。

3。よく寝れましたか? (じゃるじゃっそよ?)
韓国は日本と違って決まった朝の挨拶がないのであんにょんはせよの代わりによく使われるプレーズです。

今日はここまでです!
みんなさんもぜひ練習して使ってみてください!
ではまた会いましょう~

いかがでしたか??
「ご飯食べた?」が挨拶代わりになる国は多い気がしますが、
韓国でもそうだとは私自身も驚きでした!👀

今回Wonseok先生に紹介してもらったフレーズ以外にも、
現地の方々がよく使うフレーズはたくさんあると思いますので、
ぜひ、Wonseok先生に直接聞いてみてくださいね✨🐰

無料体験レッスンも随時開催中です!
詳しくはスクールまでお気軽にご連絡くださいませ💛

無料体験レッスン

🎵池袋で言語上達ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

 

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>