英会話スクール・英会話教室【期間限定】講師陣も大絶賛!英文法レスキュー119のご紹介👨🏻‍🚒

Hello, everyone!

こんにちは!英会話NOVA長崎校です🚢

新年度がスタートしましたね🌸
NOVAバイリンガルキッズも今週から新学期!

前回のレベルアップコンテストで合格した子たちや
今年度から小学生の新1年生たちは
今回から1つ上のクラスに合流しました😊👏🏻

さらに4月スタートでご入会頂いた子も沢山いるので、
クラス編成がガラッと変わって
今週は心なしか先生たちもソワソワしているようでした🤣

皆ですぐに仲良くなって超賑やかになったクラスもあれば、
人見知りな子が集まっていて皆緊張している様子のクラスもありましたが、
今の新しくなったテキストが終わる頃には
全員仲良くなってくれたら良いなと願っています💕

さて、今回は4月から期間限定で販売中の
スペシャルマンツーマンコースをご紹介します💁🏻‍♀️✨

 

 

今回のスペシャルマンツーマンクーポンは
お悩みに合わせて初級・中級・上級それぞれ2セットずつご用意!

どれも痒い所に手が届くようなレッスン内容です😉

”完璧な文法で英語が口からスラスラ出てくる!”
という超上級者さん以外には必ずご満足頂ける内容かと思います!

ぜひチェックしてみて下さい💁🏻‍♀️

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

初級A
知っていると、ここまで語れる!基礎文法

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

突然ですが、皆さんはどんな食べ物が好きですか?

日本語で答えるとなると、

「ラーメンを週3で食べるくらい麺類が好きです」

「和食がすきなので普段お米ばかり食べます」

 

のように具体的な文章で答えませんか?

 

では、これが英語になって、

What kind of food do you like?

 

と聞かれた時に

“I like Italian food!”

 

と、シンプルにしか答えられない方!

 

また、文章が咄嗟に出てこず

“Italian!”

 

と、もはや単語のみで答えてしまう方には

本っっっ当にオススメ!

英会話の基礎を固めるコースです✨

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

初級B
正しく伝える!時制の使い分け

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

このコースでは時制を徹底解剖します!

「昨日自転車をこいでた時、目の前の電柱に
気づかなかったからこけちゃった😥」

 

例えばこの文章、時制を上手に使いこなせないままだと、

「昨日自転車こいだ時、目の前の電柱
気づかないからこけていた😥」

 

のように、通じなくはないけど変な文章になります😱

 

初級Bのレッスンでは、
「過去形」「過去進行形」の使い分けをマスター!

 

また、きっとよく分かっていない方も多いであろう、
“will”“be going to” の使い分けもここでクリアにします✨

 

「もうすぐ雨が降る」は英語で

“It’s going to rain.”

 

それとも

“It will rain.” ?

 

(実はこの問題、状況によって正解が変わるんです💦)

 

時制の使い分けをマスターして
自然な話し方ができるようになりましょう😊

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

中級A
会話をもっと盛り上げる!過去の出来事の伝え方

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

「日常会話ができるようになりたい」

「外国人の友達と英語で話せるようになりたい」

「英語でも笑いをとれるようになりたい」

 

という方にオススメなのがこのレッスン!

 

昔みんなで旅行に行ったんだけど、
ホテルに着いた時には家を出てから
12時間も経っていたの。

やっとホテルについたと思ったのに、
ホテルの人から

「あなたのお名前でのご予約はありません」
って言われたの。
だから私、
「何言ってんの?」って言ってやったわ!

みんなで旅行に行った。
12時間かかった。
ホテルについた。
ホテルで「予約がない」と言われた。
私は「何言ってんの?」と言った。

 

日本語でも一緒ですが、
エピソードトークをしようと思っても、
単純な文法しか使えないとのように
ロボットみたいな話し方になってしまいます。

のように、臨場感のある話し方ができるようになるための
文法を使いこなす特訓をするのが
中級Aのレッスン内容です👩‍🏫

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

中級B
ここで差がつく!日本人が間違えやすい英文法

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

問題です!!

It wasn’t a very good party.

この後に続く文章として正しいのはどちらでしょう!

 

A. I was really boring.

B. I was really bored.

 

同じ単語でも、語尾が-ing-edかで大きく意味が変わるので
AとB、実は全く違う意味の文章なんです。

ちょっとしたミスのせいで違う意味として相手に伝わってしまわないように
しっかり理解しておきたい -ing / -ed の使い分け。

答えが分からなかった人、不正解の文章がなぜ間違えなのか
自信をもって答えることができない人は要チェックです!

 

また、Both / Neither / Either の使い方も改めて習得!

 

さて、ここでもう一つ問題です!

Both the bags are good.

Either the bag is good.

Neither the bag is bad.

 

この中で、バッグの前についている “the” のせいで
文法的におかしい文章が2つあります。

さて、どれとどれでしょう!
また正しい言い方に直すことはできますか?

 

今回は例として2つ問題を出してみました😊

パッと答えられなかった方は
絶対いつか答えられるようになってもらいたい、
ネイティブの日常会話でよく出てくるけど
日本人が間違えがちな文法だらけなのが中級Bです!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

上級A
これであなたも上級者!
TPOに合わせて使い分ける英文法

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

If i win the game, I’ll be happy.

If I won the game, I’d be happy.

 

日本語訳するとどちらも同じ意味になるこの2つの文章、
実はニュアンスが少し違うので
ネイティブスピーカーは場面によって使い分けてるんです。

上級Aは、このような言い換え方を
シチュエーションに合わせて使い分けられるようにするコース!

英語で話すことはできるけど
細かなニュアンスの使い分けが曖昧…

もっと日本語のように
ナチュラルに話せるようになりたい!

 

という悩める上級者さん達にとっては
「まさにこれが必要だった!」となる内容だと思います😉

 

もう一つ、上級Aから面白いニュアンスの違いをチラ見せ!

That sounds quite expensive.

 

これ、アメリカ人が言うか、イギリス人が言うかで

「めっちゃ高いじゃん!」

「まぁまぁ高いね。」

 

と全然ニュアンスが変わるんです。

さて、どっちの国がどっちの意味でしょう!

ぜひ上級Aのレッスンで確かめてみてください👍

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

上級B
目指せネイティブ!文法マスター

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

またまた問題です!!

We have two cars.

The older one, [ which / that ] we park undercover, is actually in much better condition than the one [ which / that ] we leave out in the driveway.

 

カッコの中の “which” “that”、あなたならどちらを選びますか?

実は日常会話だとどちらでもOKなんですが、
フォーマルな場面や正式な英語のルールでは明確な正解があるんです👨🏻‍🏫

ディテールをもっと正確に話して
もっと上を目指したい!!

 

と、ネイティブ同様の英語力を持った出来る大人を目指す方は
上級Bをお選びください✨

 

 

講師陣も “This is sooooooo good!!!!!” と大絶賛のコース!

金額的にも通常のマンツーマンレッスンより
トータル12,000円以上お得👛✨

5月31日までの期間限定となっておりますが、
これからご入会の方も勿論ご受講頂けます🙌🏻

気になる方は受付スタッフまでお声がけください😉💕

 


無料体験レッスンも随時行っております。英語のみならず、近年人気の中国語韓国語、旅行に行けないこの時期だからこそのフランス語ドイツ語スペイン語等の、他言語の体験レッスンも可能です。お気軽にお問合せくださいませ!

*****長崎の英会話スクールならNOVA長崎駅前校*****

JR長崎駅向かい、NHKの隣にあります♪

——説明会・無料体験レッスンのお申し込みはこちら—–

フリーダイヤル:0120-32492

体験レッスンお申込み

NOVA 長崎駅前校(長崎県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>