英会話スクール・英会話教室英文法レスキュー119🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

こんにちは🌟NOVA横浜駅前校です

4月になり、街に出ると新生活を迎えた方々がたくさん🌸🌸
新しい門出をスタートするみなさまを心より応援しております!✨

さて、本日は4月からスタートしたスペシャルマンツーマンコース

英文法レスキュー119

のご紹介と
レスキューにかけまして緊急時に役に立つ
英語フレーズの二本立てです!


英文法レスキュー119とは?

まず、”英文法”と聞いてどんな感情や印象を抱きますか?
😢拒否反応が出る😢
😲会話メインで学びたい😲
😲学生時代を思い出した😲
😢文法は苦手😢
😲日常会話ができるから問題ない😲

これらが一つでも当てはまる方々は
英文法レスキュー119
がぴったり!
英文法と聞いて顔をしかめる方は多いかと思いますが、
このマンツーマンコース侮るなかれな内容!

”自分が伝えたいことを正しく相手に伝わる英語”
の形を学んでいきます。

ここでレッスンで扱う内容をちょい見せ✨

中級レベル
~ing/~edで終わる形容詞

boring/bored
I was really boring.
I was really bored.

どちらも文章としては間違いではありませんが、
意味が異なります。

I was really boring.→私はとても退屈な人だった。
I was really bored.→私はとても退屈していた。

自分の伝えたいことが少しの違いでも、別の伝わり方をしてしまうと悔しいですよね。この春は英文法レスキューで正しい英語を使いこなせるように学んでみませんか?

 


緊急時英語フレーズ

自分や他の誰かが困っている時に使えるフレーズをご紹介いたします!

救急車を呼びましょうか?
☞Would you like me to call an ambulance?

救急車を呼んでください。
☞Please call an ambulance.

☞危ない!
Watch out!

怪我してますか?
☞Are you injured?

お腹が痛いです。
☞My stomach hurts.


英文法レスキュー119に興味がある方は
スクールスタッフまで🌟

 

NOVA 横浜駅前校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>