英会話スクール・英会話教室英語コラムvol.2🐰🌻【NOVA高知イオンモール校】

Hello~★
NOVA高知イオンモール校です!

突然ですが、皆さんは趣味はアウトドアですか?インドアですか?
この時期は梅雨に入って、インドア趣味の方がやりやすいですよね☔

今回は英語の映画・ドラマで出てくるかも?な、日常ネイティブフレーズを
講師に教えてもらったので、ご紹介👀Here we go❕

★I’m lucky to have you (as my ….)
あなたといられて幸せです!
( )のセリフを使うと、例えばmy girlfriendだとあなたが彼女でいてくれて嬉しいという愛情表現に💕

★about to explode
爆発しそう!
怒りで、なのか食べ過ぎてぱんぱんなのかシチュエーションによります(笑)
about to…で「今にも~しそう」という意味に

★Sweet
かっこいい、いいね
おなじみcoolと似たような意味になります!物事がうまくいったときなどにも相槌で使えますよ~🌟

★Anything I can do to help?
何か手伝えること/助けられることはある?
最初の「Do you have」という部分を省略して、もっとフランクにサポートしたいと意思を伝えられます💕

ちなみに、助けを求める側は、Only you can help me (do that)ということで、あなただけが私を助けられる、というあなたが大事なんだというニュアンスも出せます!

★Take responsibility! 
責任とってよ!
日本語でも言いますよね。

I want you to know that …であなたにわかってほしいんだけどさ、
と説教じみて相手に責任の必要を伝えることもできます(笑)

本日は以上になります!
こちらの表現、会話でも使えるのでぜひ活用してみてくださいね💕


この機会に語学学習を再開しませんか?

詳しくは、スクールまで🏫088-873-2270

**************************

🐰無料体験レッスンはこちら🐰

 

🐰ご予約はこちら🐰

💎PCの方

💎スマホ・タブレットの方

NOVA 高知イオン校(高知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>