英会話スクール・英会話教室【新】講師達の🎉ウェルカムパーティ🎉

Hello♪

みなさま紅葉🍁はすでに見に行かれましたか❓
弘前、黒石など、大きな規模で紅葉に包まれ、
秋の季節を全身で感じるのは、とても清々しくリフレッシュになりますよね!
私も本日、弘前公園の紅葉を見にお散歩してみました🍂が、
散ってきてはいるものの、まだまだ綺麗にみられました♪
まだの方もぜひ👟!!

 

また、タイトルにしてみた のですが♪
(一番最近では…10月後半に)カナダから来たClifford先生と、
アメリカからBrookes先生!アイルランドからBrendan先生を歓迎するべく
NOVAスタッフ内にはなりますが、
ウェルカムパーティーならぬ、ご飯会🥢開催いたしました🎊!!

 

なかには、お酒をたしなむ🍶スタッフもいましたが☆
“夜に職場のスタッフで集まってお酒を飲む”というような
日本の“飲み会”の文化は、世界でも数少ないと言われているようで😮
なかでも飲み放題プランがめずらしく海外の方達に注目されているようです♪

 

講師達は、カラオケも歌ったりもしました
みんな知っている定番ソング「September」や、
Brandon先生が歌った「Let`s Dance!」
「Champagne Supernova」←曲名にNOVAが入っているから歌ってくれたそうです😆
ちなみに“Supernova”は、“星の爆発”だそうです!
なかなかカッコイイですよね🚀💥💫

また、ウェルカムパーティーでの会話に
この言葉知ってる⁇と、こんな話題のなりました★
“ hair of the dog ”
迎え酒をするという意味で、とても古くからある表現だそうです😳なんだそれは?ですよね!
Googleしてみたところ、“二日酔いの気分の悪さを楽にするために飲むお酒のこと。”だそうです!
あまり使うことが無いような気もしますが…😳
会話の振り幅として面白いのではないでしょうか😆きっと笑いが起こりますよ♪♪

 

 

せっかくの機会なので、
外国からきた先生たちに、美味しい日本食を食べてもらいたい!!
できることなら、弘前ならではの!郷土料理を!試してほしいー!!をめざして、
今回のお店は津軽衆にしました☆が、
次回の開催場所はどこにしようか?模索中です☆
みなさまー!どこか郷土料理を楽しめる穴場スポット、こそらっと教えてくださいませ🐾
外国人講師達は、寿司ウナギが食べたい🍣とおっしゃっていました✨(ちゃっかり)

それではみなさん!
See you next time ☃ ♪

 

🍎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🍎
弘前市・平川市・黒石市等
青森県中南地域周辺で
英会話スクールをお探しなら
NOVA弘前イトーヨーカドー校!
◎英検、TOEIC対策も◎
無料体験レッスン受付中♪
フリーダイヤル0120-324-929
弘前校直通0172-37-771
🍎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🍎

NOVA 弘前イトーヨーカドー校(青森県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>