英会話スクール・英会話教室【☆英会話上達にはお家でKIDSチャンネル★】

Hello! Everyone!
こんにちは!藤枝校です(*^-^*)

7月も後半となり、夏休みに突入しているお子様もいるかもしれませんね!
夏休みの計画や思い出を英語で伝えられるようになると、
とてもカッコイイですよね!
実際、自分の想いを英語で伝える力が求められる時代になっていますので、
夏休みはお子様にとって、英語を使うことに自信をもっていただくための機会にしていただきたいです!

2020年より小学3年生から英語教育が始まり、
小学5年生からは成績がつく教科としての学びとなっています。
そして、小学生の英語学習では、下記内容を習得する必要性があります

・身の回りの単語を覚え、簡単な挨拶や文章を話す
・自分の言いたいことを伝えられるようになる
積極的に自分の意見を伝え、相手を理解しようとする姿勢をもつこと
・異文化に関心を持ち、理解すること

しかしながら、学校の授業や英会話スクールレッスンの短い時間だけでは
学ぶことはできても、”身につけて定着させる”ところまでは
カバーしきれないのは事実です。
英語に限らずですが、何事にも予習・復習の継続
”定着”のためには必要ですよね。

でも、ご家庭でどうやって英語を勉強させれば良いのか
悩まれる保護者様もいるかもしれません。

そこで今回は、ご自宅でお子様の英語学習をサポートする
NOVAバイリンガルKIDSの【KISDチャンネル】をご紹介いたします。

✨KISDチャンネルとは✨
・ZOOMシステムを用いた、お子様向けのオンラインレッスンサービス
・1レッスン約15分だから集中して学べる
・ネイティブスピーカー講師によるライブ配信
・レッスン中は、講師と相互にやり取りしながら学習
・通常のスクールレッスンの予習・復習ができ、反復学習ができる

そして、季節ごとのスペシャルレッスンもあります!!

★英作文×スピーチマスター(小学校中学年以上向け)★
英作文を自分で作成し、伝える力を養うプログラム
7月:ギフトについて
8月:家事について
9月:私の家について

★インターナショナルクラブ(小学校中学年以上向け)★
英語で算数や理科などの教科を学ぶプログラム
7月:世界の国旗と由来
8月:海・サンゴ礁を守るために
9月:音楽を作ろう!

★スピーチ&プレゼンテーション(中学生向け)★
英会話力と伝える力も鍛えるプログラム
7月:The Ocean
8月:Summer Vacation
9月:Homes

上記のような幅広い知識の吸収や、
それに対して思考する力、表現の仕方などは
様々な場面でコミュニケーションや
英語検定受験などにも活かすことができますね!

7/20から8/31は、夏の期間限定の【夏期講習 on KIDSチャンネル】も行っております!

もっと英語を頑張りたい、お気持ちをお持ちのみなさん!
ぜひ、NOVAでお力伸ばしましょう!

無料体験レッスン受付中です!

NOVA 静岡本校(静岡県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>