英会話スクール・英会話教室【英会話スクール/半田校】国で異なるジェスチャー😍✨

🐤🌷HELLO🌷🐤

💖NOVA半田駅前校です💖

 

前々回の投稿に引き続き、今回は

をご紹介します🌎💛

みなさんが普段何気なく使っているジェスチャー…

実は世界では全く異なる意味を持つことをご存じでしたか?!😲

ジェスチャーも実はcultural differencesのうちの1つなんです🌎💖

🤍🧡💙💛ではさっそく紹介START🤍🧡💙💛

 

 

ではさっそく1つ目!「サムズアップ」👍

自分のことを指さす時、日本人は

人差し指を鼻のあたりに持っていきますよね😊

アメリカでは、👍にを自分の方に向けるのが

一般的な差し方なんです😉🌟

 

 

2つ目!「手招き」🤚

こっちに来て!という時

日本人は手を下にまげて手招きしますよね🤗

アメリカではこれはなんと

「あっちにいけ」

という意味になってしまいます😲

手を上に曲げるのが一般的な方法となっています😳🐾

 

 

国によって違うって興味深いですよね🤨

お互いの文化について紹介し合ったりするのは

外国人との盛り上がる話題かもしれませんね!

 

ぜひチャンスがある方は異文化交流してみてくださいね💞

See You Soon👋


🌸🐰愛知県半田市の英会話ならNOVA半田駅前校🐰🌸

JR 半田駅/名鉄 知多半田駅から駅チカアクセスOK!

🚃校舎へのアクセスはこちら

説明会・無料体験レッスンのお申込みは

📞フリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA半田駅前校:0569-25-3811

🏠住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>