英会話スクール・英会話教室日本語がそのまま英語になった単語10選😉

こんにちは!

英会話NOVA旭川校です😊

普段講師と英語で話していると時々日本語の単語が聞こえてきます🤔💫

「あれ、今日本語話した?!」と尋ねると、「これは英語でも同じように言うよ」

と教えてくれました!!

そこで本日は、

世界中で通じる日本語=【日本語がそのまま英語になった単語5選】

をご紹介します👇🌈


①Sukiyaki

→これは「すき焼き」ですよね!日本独特の料理なんですね!
以前『上を向いて歩こう』という曲が海外では『Sukiyaki』という題に訳された
ことも有名です👏

②Teriyaki

→これは驚きですが「照り焼き」も日本発症の味付けのようです😲
海外のレストランに行くとメニューにTeriyaki flavor という文字をよく見かけます💥

③Karaoke

→「カラオケ」も日本から世界に広がった文化の一つです!ですが英語の発音は
「キャラオキ」となります。海外では日本のような個室はなく、みんなの前でステージ上
で歌うことがほとんどだそうです😂🙌

④Emoji

→「絵文字」も日本で始まったものだそうです🧑👧
この場合も「イモゥジ」と発音します✨

⑤Anime

→日本の「アニメ」は世界中で人気ですよね!もともと英語のanimationの略だと
考えられますが、それがAnimeとなって世界中で通じるようになったのはとても
おもしろいですね!!💥


みなさんが知っていた単語はありましたか??

日本にも多くの外来語が入ってくると同じように、

日本語が海外にも広まっていくのは嬉しいですね🤩✨

海外に行かれた時にはぜひ他の単語も見つけてみてください🎵

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

★旭川・美瑛・富良野・士別・名寄・留萌・上川エリアの英会話ならNOVA旭川校
説明会・無料体験レッスンお申し込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA旭川駅前校:0166-23-6003

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

NOVA 旭川校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>