英会話スクール・英会話教室映画のフレーズ🎬🎥

HELLO!!NOVA天文館校です🐰🌼

皆さん映画はお好きですか?映画イメージ - No: 1395951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
今日は有名な映画の中からいくつかフレーズを紹介したいと思います❗

May the Force be with you.(STARWARS)

―フォースとともにあらんことを。(スターウォーズ)

スターウォーズをご存じの方なら知らない方はいらっしゃらないはず💥
May~で~(します)ように、という意味になるのですが、この「May the force」とMay the 4thの響きが同じということでスターウォーズファンたちは「May the force be with you.」という言葉を送り合っているんですよ🎵
今年はもう過ぎてしまいましたが来年の5月4日はぜひスターウォーズファンの方に送ってみてください⭐

I cherish these moments.(Stand by me)

―この瞬間がたまらないね。(スタンドバイミー)

様々な困難を乗り越え、食事にありついた4人の内の一人が言うセリフです。
cherish these momentsは「この瞬間を大切に」という意味になります🥰

Live dangerously.   Take the whole day.(Roman Holiday)

―人生楽しまなくっちゃ!一日中ね!(ローマの休日)

学校を逃げ出してきたというアン王女に記者のジョーが好きなように行動したらいいさとアドバイスしているシーンでのセリフです🎬
ここでのdengerouslyというのは「人生は冒険だ!危険もあるけど楽しまなくちゃ!」という意味合いでdengerouslyという言葉を使っています🌞

 

最後に邦画の翻訳から紹介したいと思います😁
皆さん、何の映画か分かりますか?😉

I was planning to tell you that wherever you are in the world, I swear that I’ll find you again, no matter what.(Your Name)

―言おうと思ったんだ。お前が世界のどこにいても、必ずもう一度会いに行くって。(君の名は)

正解は君の名はでした✨

whereverは「どこに~しようとも」なので、「wherever you are」で「あなたがどこにいようとも」となります🥰
また、swearは誓う、no matter what は例え~でもという意味になります🌠

他にもたくさんご紹介したいフレーズがあるのですが、またの機会に🎵
オススメの映画があったら是非教えてくださいね🧡

🌞説明会・無料体験レッスン随時受付🌞

スクールの見学や、コースについてもっと詳しく知りたい!など、

ご興味のある方はお気軽にお問合せください📞

スタッフ一同、皆様のご来校を楽しみにお待ちしております🌻

 

——————————————————————————-

🌼NOVA天文館校のホームページはこちらから🌼

https://www.nova.co.jp/schools/kyusyu_okinawa/kagoshima/tenmonkan.html

📞NOVAフリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA天文館校:099-210-7120

NOVA 天文館校(鹿児島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>