英会話スクール・英会話教室【NOVA大阪本校】『秋』って英語で…??🍂

Hello✨
NOVA大阪本校です!🐰

まだまだ少し動くと汗ばむくらいの暑さですが、
朝や夜はかなり過ごしやすい気温になってきましたね😆
秋の訪れを身近に感じます🍂

イチョウともみじのキャラクター(秋)

さてさて皆さま、4つの季節はそれぞれ英語で言えますか?

春はSpring
夏はSummer
冬はWinterですよね🌼

では「秋」は…??

と言われると2つの単語が思いついた方も多いのではないでしょうか!!😁

FallもしくはAutumnですね🌾

どちらも「秋」を意味しますが、どのような違いがあるかご存知ですか??

実はFallはアメリカ英語、Autumnはイギリス英語なんです!

Fallは「落ちる」も意味しますが、秋になると葉が木から落ちる様子から
秋をFallと呼ぶようになりました🍂風情がありますね🧡
ちなみにAutumnはラテン語で「収穫期」を意味する「Autumnus」から来ています🍇

英単語の語源を知ると一気に単語も覚えやすくなりますよね✨


もっともーっと語彙力を増やしたいそこのあなた!

スペシャルマンツーマンコース「脱!ワンパターン英会話」にチャレンジして
使える単語・フレーズのストックをガッツリ増やしましょう💪

🧡🧸🧡🧸🧡🧸🧡🧸🧡🧸🧡🧸🧡

大阪駅・梅田駅・東梅田駅で英会話
韓国語・フランス語レッスンをお探しならNOVA大阪本校へ♪

無料体験レッスン
地下鉄谷町線東梅田駅直結🚃御堂筋線梅田駅から徒歩5分🚃
JR大阪駅・北新地駅からディアモール経由で徒歩10分🚃
阪急大阪梅田駅、阪神梅田駅から徒歩10分と好アクセス🌟
各駅から地下で繋がっている大阪駅前第四ビル20階にございます(^^)/
★フリーダイヤル:0120-324-929
★NOVA大阪本校:06-6343-5080

🧡🧸🧡🧸🧡🧸🧡🧸🧡🧸🧡🧸🧡

NOVA 大阪本校(大阪)英会話スクール・英会話教室はこちら >>