英会話スクール・英会話教室❔英語の教育改革って何❔

🎃Hello NOVA蘇我校です🎃

今回は、教育改革によって学校の英語の授業がどのくらい難しくなるのかをご紹介します!
2020年に全教科が教育改革によって、授業内容等が変わりましたが、特に英語が大きく内容が変わり、以前より難しくなりました👀

今回は、必修単語数に注目したいと思います🤩

以前は、中学校卒業までに、1200単語が必須単語数でした。
しかし現在は、小学校のうちに半分以上の、700単語、そして中学校卒業までに、3000単語が必須となります。
高校卒業までには、5000単語が必須となります🙄🙄

授業内容も大きく変わり、書き読みが中心だった授業が、話す聞くが必要となってきています💭🗯💬
単語を知っているだけでなく、使いこなす必要があるんです🧔👲👳‍♂️
NOVA袖ヶ浦校】新年度生入会キャンペーン実施中🌸 - 駅前留学NOVA【公式】スクールブログ
NOVAでは、普段のレッスンで使用するテキストで、「聞く・話す・読む・書く」の4技能が鍛えられるようになっています🤗🤗
毎レッスン、会話文をCDで聞き、問題に答えるリスニング問題、カードを使って繰り返し、単語や表現の習得し読む、レッスンで習ったことをベースに、自分の思っていることを、レッスンで出てきた単語、表現を使って文章を作成し書く ことがレッスンで出来るようになります🥰🥰
そして、一緒に英検対策にもなるんです🔠

NOVA蘇我校では、3歳からKIDSのレッスンも行っております💖
体験レッスンお待ちしております🎃

NOVA 蘇我校(千葉県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>