英会話スクール・英会話教室【NOVA横浜駅前校】🌕The moon is beautifulは告白になる?🐰

Hi!NOVA横浜駅前校です⭐

最近は台風🌀が日本に訪れがちですね!
公共交通機関の乱れ等、台風の影響は大丈夫でしょうか❓

外出の予定がある方はお気をつけてお過ごしくださいね🚉✈


さて、もうすぐお月見ですね🌕🐰🍡
みなさまはお月見の時にしている事ってありますか❓

月の模様が、うさぎ餅つきをしているように見える事から、
お餅やお団子を楽しむ文化もありますよね👨‍🍳

実はこの模様の見え方が、国によって違うという話は聞いたことありますでしょうか?

オーストリア=男性が灯りを点けたり消したりしている

カナダの先住民=バケツを運ぶ少女

中南米=ロバ

北ヨーロッパ=本を読むおばあさん

南ヨーロッパ=大きなはさみのカニ

東ヨーロッパ=女性の横顔

ドイツ=薪をかつぐ男

国によって見え方が違うなんて、不思議ですよね!

ぜひお月見を楽しみながら、何に見えるかチェックしてみてください!
そして、この投稿では月を表現する英単語フレーズもご紹介!
たくさんあるので、そちらも使ってみてくださいね🧡

Moon – 月

Full Moon – 満月

New Moon – 新月

Crescent Moon – 三日月

Half Moon – 半月(またはQuarter Moon

Gibbous Moon – 凹月(満月と新月の中間)

Waxing Moon – 増光月(新月から満月に向かう月)

Waning Moon – 減光月(満月から新月に向かう月)

  • “The moon’s radiance tonight is a perfect reflection of my feelings for you.”
    今夜の月の輝きは、私のあなたへの気持ちを完璧に反映しています。
  • “As I gaze at the moon, I can’t help but think of you and how much I love you.”
    月を見つめながら、あなたと私の愛について考えずにはいられません。

     

    上記はかなり直接的な愛情表現ですが、
    日本では「月が綺麗ですね」と言うと、告白にとらえられてしまう
    事があるとかないとか…

    では、9/17の十五夜楽しんでくださいね🌕


    🧡SEE YOU SOON🧡

     

NOVA 横浜駅前校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>