英会話スクール・英会話教室浦和校Marshallの夏休み思い出日記🚄🍎

Hello, everyone(^▽^)/
浦和校です!

台風が接近の中、レッスンご来校いただき誠にありがとうございます!

小中学校の生徒様は、先週より学校が始まりましたよね📚🏫
スピーチコンテスト一次審査やレベルアップコンテスト、イベントが盛沢山でしたね!ご参加いただいた生徒様、ご協力いただいたご家族の方、大変お疲れ様でした<m(__)m>

夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??
勉強に限らず、ご旅行のお話しもよく耳にします👍

今回は、浦和校、月曜・木曜・金曜・土曜に担当しているMarshall先生より夏休みの思い出のお話をしてくださいました!

 

During the Obon Holiday, I visited Nagano Prefecture!
I spent most of the time in Matsumoto. While in Matsumoto, I did things like visiting Matsumoto castle, going to many shrines, and eating delicious food.

Matsumoto castle was the first castle I’ve seen in Japan, My favorite shrine I visited was Fukashi-jinja shrine. It has a very bright orange- red color. 

On my last day, I went to Nagano City via the Shinano limited express. I only had short time there but I was able to go Zenkoji temple and try some apple pie and apple-flavored soft serve Ice cream.

 

《和訳》

お盆休みを利用して長野県へ行ってきました! ほとんどの時間を松本で過ごしました。松本にいる間は、松本城に行ったり、神社にたくさん行ったり、美味しいものを食べたりしました。

松本城は私が日本で最初に見た城でした。私が訪れたお気に入りの神社は深志神社でした。とても鮮やかなオレンジレッドの色をしています。 

最終日は特急しなので長野市へ向かいました。短い時間でしたが、善光寺に行って、アップルパイとリンゴ味のソフトクリームを食べることができました。

 

Marshall 先生は、お写真撮るのがとても上手ですね👏
orange-redって何色だろうと不思議に思いましたが、鳥居の色のことを話されていたんですね!
私たちは、「朱色」と言いますが、英語では「vermilion」や「bright red」でも伝わるそうです!日本らしい色彩に魅力的に感じたみたいです✨

まだ、日本のお城やお寺は沢山あるので、是非レッスンの中で、日本の良いところや観光スポットなど、Marshall へおすすめしてみてくださいね♪

—————————————————————-

NOVAの無料体験レッスンとキャンペーンを実施中!!
ご来校お待ちしております🌎🌎

リンクはこちらから👇👇👇

こども英会話はこちら👇👇👇

🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖
「浦和駅」西口より徒歩5分

英会話スクールNOVA浦和校校
4月以降の新住所:
埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目3ー22 桑原ビル2F
TEL:048-834-0722
定休日:火曜日・水曜日
🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖🐰⭐📖

NOVA 浦和校(埼玉県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>