英会話スクール・英会話教室[英会話]「泣く」って英語でなに?

Hello Everyone!
こんにちは!英会話スクールNOVA半田駅前校です(^▽^)/

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜

💎先週のブログの答え合わせ💎

I’d like to draw your attention to the next painting.

→次の絵に注目してほしい。

draw one’s attentionは実は「~に注目する」という意味合いがあります!なので今回のクイズはdrawが正解です(^▽^)/

今回のクイズは少し難しかったですね(・・;)

詳細は先週のブログに掲載しております😌

難しかった方は今一度先週のブログをチェックしてみてくださいね★

🎈‼今週の英単語‼「泣く」編🎈

同じ意味でも単語によって使い方が異なります✨

🍭cry  「(悲しみや悔しさのために涙を流して)泣く」「(声を上げて)泣く」など泣くという意味で最も一般的な言葉。

🍭weep「めそめそ泣く」「嘆く」。cryより感情が強い。なお赤ん坊の「泣く」にはcryが使えるが、weepは使えない。

🍭break down「わっと泣き出す」「泣き崩れる」という意味。「こらえきれなくなって」というニュアンス。

★Example sentences★

💜She cried at the airport when we said our farewells.

→空港で私たちがお別れを言うと彼女は泣きだした。

💜She was still weeping weeks after he left.

→彼が去ってから何週間も彼女は泣いていた。

💜I nearly broke down when my business proposal was rejected.

→仕事で私の提案がのけられた時、私は今にも泣きだしそうだった。

💎check exercise💎

The baby wouldn’t stop ().

→あの赤ん坊は泣きやみそうにない。

かっこに入る一番自然な表現は、crying/weeping/breaking downのうちどれでしょうか?

答えは来週のブログで発表します🥰

 

日本語では同じ表現でも様々な言い方があって難しいですね(・・;)

ただこれらをマスターすれば、さらに英会話力に磨きがかかりますよ😁

ぜひ英会話で使ってみてください😍😍

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭

愛知県半田市の英会話なら

NOVA半田駅前校

JR 半田駅/名鉄 知多半田駅から駅近アクセス◎

🚃校舎へのアクセスはこちら

説明会・無料体験レッスンのお申込みはこちら↓

📞フリーダイヤル:0120-324-929

📞NOVA半田駅前校:0569-25-3811

🏠住所:愛知県半田市広小路町151番地16

セントラル広小路ビル2・3・4F(名鉄知多半田駅東口よりすぐ)

💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄💜🦄🍭💜🍭🦄

NOVA 半田校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>