英会話スクール・英会話教室【NOVA津駅前校】梅雨に使えるつぶやきフレーズ🤍

Hello!英会話NOVA津駅前校です(^▽^)/
5月もあっという間に終わり、もう6月ですね😳
いよいよ梅雨の時期目前です😫みなさん雨は好きですか☔

今日はそんな梅雨の時期に使えるつぶやきフレーズをご紹介します😊
I
雨が降りそうな天気になってきた時ってありますよね。そんな時に使える一言
💧It’s starting to get cloudy.💧
だんだん曇ってきたね。


女性なら梅雨の時期あるあるなのが、湿気によるうねりですよね💦
そんな時に呟く一言がコチラ。

💧When it rains, my hair gets wavy and sticks out all over the place. 💧
雨が降ると、髪がうねって広がる。
寝ぐせを直す女性のイラスト

梅雨時期は日光が少ないせいで洗濯物もなかなか乾かないですよね。。。
そんな時はこのフレーズを使ってください😲
💧The laundry doesn’t dry in this rainy season.💧
洗濯物が梅雨のせいで乾かない。

空気の汚れに悩む洗濯物を干す人のイラスト(排気ガス・煙草の煙)
他にも、梅雨明けの時期になったらこんなフレーズも使ってみてくださいね🌟
💧The rainy season will soon be over.💧
もうすぐ梅雨が終わります
梅雨のイラスト「窓際のウサギ」

いかがでしたか?是非講師とのお話や身近な日常会話にも
取り入れてみてくださいね🌼

みなさんの英語上達を応援しています😊

🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟
三重県、津・久居・松阪で英会話レッスンをお探しなら
NOVA津校!
JR・近鉄津駅東口より出てすぐ・津駅東口ビル2階
説明会・無料体験レッスンのお申し込みは
☎フリーダイヤル:0120-324-929
☎NOVA津校:059-223-3555
🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟🎈🌟

NOVA 津校(三重県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>