英会話スクール・英会話教室✨✨英会話スクールのNOVA新居浜イオン校のブログ💚💙

HELlO💙HELlO💚HELlO💛

✨NOVA英会話・新居浜イオン校✨

大分暑くなってきましたが、なぜか風を引いてしまった私ですが、、、冬でもないのでなぜだろう?と思うこの頃です・・・😓

今年は、お陰様で、kids・大人も、お問い合わせが多くとても嬉しいです。

少しでも、皆様の英語継続お役に立てれるように、頑張ってまいります。

👇スペシャルマンツーも今月で最終になります。

最近始めたばかりの方、特に受講必須\(◎o◎)/!

★L5の方(初級者)・・・

初級Aでは単語単語で話すことの脱却!短い文章で話せる力が身につきます

自分が本当に伝えたいことを正確に言うための、基本の基6か条をマスターできる内容になっており、現在形、過去形、未来系、直近の予定を、文章で言えるようになります。

★L5・6の方・・・

初級Bでは「時や頻度の表現を使いこなせるようになります」

形容詞や副詞が使えると、より細かい情報を相手に伝えられるようになり、例えば、「毎日」の日常なのか、「しばしば」「ときどき」なのか。

また時系列を正確に伝える際に、「さっき〇〇したところ」「もう〇〇し終わった」「かつて〇〇したことがある」などがスムーズに言えるようになります。

★L6・7の方・・・

中級編では自分の伝えたい複数の文章を、違和感なく繋げる力が身につきます

GWの出来事を先生に伝えたいけど、どうしてもスムーズに伝えきれない・・・・という方にとてもおススメ。

また関連して、過去に起きた出来事を伝えるときに必須なのが「臨場感」

例)電車に乗った、海に行った、魚を釣った、家に帰った、夕食を食べた、風呂に入った。

→過去形の「点」だけで伝えるとむちゃくちゃつまらない話に聞こえませんか???

L7・8の方・・・

上級編では過去に起きたことを伝える際に、より面白おかしく会話を展開することができます

仮定法過去を使いこなす

例文)キャシーが教室に入ると、ボブとジョンが明日のフットボールの試合に勝てるか不安がっていたんだ。

もし僕がその場にいたらこう言ったね、「今日のディナーはチキンをごちそうするよ」ってね!!(・・・)

☑WishHopeの使い分け(叶わない望みVS叶う望み)

アドバイスだと思ってShouldを多用していませんか?実は強制力の強い言葉なので要注意!

また〇〇するべきだった、と過去の後悔を自然に言えるお力が身に着きます。

文法として理解はしているが、いざ会話で使うとなると怪しい、、、を克服!

先ずはこの2ヵ月間で目標達成に向けて頑張っていきましょう。

受講の前に予習も出来るよ。( *´艸`)お勧め☆彡

☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★

NOVA愛媛新居浜イオン校

TEL:0897-33-5771

E-MAIL: n3223niihama-aeon@nova-branch.jp

☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★

 

NOVA 新居浜イオンモール校(愛媛県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>