英会話スクール・英会話教室【英会話石巻】ありのままの日常英会話!😄

 

Hello Everyone!(^▽^)/
英会話スクールNOVA石巻校です♪🐳

ここ数日はいい天気が続いておりますね!
風も心地良く絶好のお出かけ日和です😊

さてさて本日は!
普段私たちが何気な~く話している日常会話を
日常英会話にしてみましょう♪
日常会話といえば、標準的な日本語だけでなく
宮城弁石巻弁も私たちは話しているので
ありのままを英語にしてみたいと思います!😎

・蛇田(駅)で落としてけろ
(蛇田駅で降ろしてください
🚃”Please get off at the Hebita station.”

・食器うるかしてけろ
(食器水に浸しててちょうだい
🍽”Soak the dishes please.”
食後の皿洗い前のシーンですね!

・ゴミなげてけね
(ゴミ捨ててくれない?)
🗑Can you throw away the garbege?

・あ~!けろっと忘れてた!
すっかり忘れてた!)
🙄”Oh! I completely forgot!”

おらいの孫、夜ピカリなんだ~
うちの孫は夜ふかしなんだ)
🤦‍♂️”My grandson is always staying up late.”
じっじ・ばっぱ(おじいちゃん・おばあちゃん)
によく言われていました(^^;)

・また来てけさいん
(また来てくださいね
🙋‍♂️”Please come again.”

あまり若い世代は語尾にケロをつけることはないですが
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん
たちは結構使っていますよね!🐸

いかがでしょうか?!
普段の生活で英語を話す機会がないとしても
普段話している言葉を英語で考えてみる
英会話力は磨かれていきます💪😉

そして実際に英語を使って話せるようになりたい!
という方は!
ネイティブ講師のNOVAにお任せください😎✨


🚨お得なお知らせ!🚨
入会金が半額なキャンペーンは今月末まで!

英会話が気になっている方はぜひ!
体験レッスンにお越しくださいませ👍😉


石巻市、松島市、東松島市、矢本町、美里町
女川町、登米市、大崎市、栗原市、加美町、
大郷町、涌谷町、南三陸町、気仙沼市、で
英会話をお探しならNOVA石巻イオンモール校へ♪♪
🙋‍♂️イオンモール石巻1F シネマ専門店側入口すぐ左🙋‍♀️
TEL 0225-95-0011
休校日:月曜日・金曜

NOVA 石巻イオンモール校(宮城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>