🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
🌳HELLO🌳
いつもご覧いただきありがとうございます。
前回に引き続き夏期講習の内容です。
【中学生】のプログラムについておさらいです♪
中学生部門は全部で5つのプログラム(●´ω`●)
ラインナップはこちら↓
★弱点強化(文法)
★英語面接講座
★ディベート講座(中学生)
★Welcome to Japan!
では1つずつ、プログラムの見どころを復習★
◆弱点強化(文法)◆
季節講習で定番入りしている人気プログラム。
日本人が間違えやすい文法項目を、実際に使いこなせるようになる事を目指します。
頭ではわかっているのに、うっかり間違えてしまったり、使いこなせていない文法、ありますよね?
そんな文法を、「実際に使える英語」として定着させましょう!
文章を読む→文法の解説を聞く→間違い探しのクイズで誤りを発見し理解度チェック→会話のやり取りの中に取り入れ練習する。
というステップを「All English」で行います。
文法の理解はもちろん、それを実際の会話で使えるところまでもっていきます。
学習ターゲット:「be動詞vs一般動詞」「WH疑問詞」「助動詞」「過去形」
正しく話す力を身につけられるので、学校の授業や入試の対策にもぴったりです♪
◆英語面接講座◆
面接形式でのスピーキング力について学べるプログラム。
中学・高校のステージになると、英検や高校入試など、英語の面接や
スピーキングテストの機会がどんどん増えていきます。
本講座では、様々な面接形式に対応しており、
自己紹介、自己PR、自分の意見や経験を伝える、Q&Aなどの練習を行います。
正しく伝えるだけでなく、面接での「姿勢」や「話し方」など
魅力的に伝えるためのテクニックを身につけられるのもこのプログラムの魅力の一つです。
面接に限らず、誰かに会うたびに必ず自己紹介をする機会がありますよね?
人前で印象良く英語で話せるようになれば、自分の英語に自信が持てるはずです!
ぜひこのプログラムで苦手意識をなくしましょう♪
◆ディベート講座(中学生)◆
小学生部門の「ディベート基礎(小学生)」の中学生版です。
2つの対立する意見のうち、片方の立場になって、優位性を論理的に整理し、
「自分の言葉で伝える」練習からステップアップし、反論するスキルまで身につけます。
小学生部門では、自分の意見を伝えるところにフォーカスをしていましたが、
中学生部門では、相手の意見に対してどのように反論するか、
どのように自分の意見を優位性を伝えるか、といった、より深いディベート技術にも
踏み込んで練習をします。
「英語で考える力」を身につけることで、英語での会話をよりスムーズに行うことが期待できます♪
◆Welcome to Japan!◆
外国人旅行者に、日本の観光地をガイドすることを体験するプログラム。
神社を案内したり、日本の食べ物をオススメしたりと、日本のモノや文化を紹介する中で
「間違った行動を正す言い回し」「TPOに合わせた会話」を練習します。
異文化体験と同時に、より深い表現も身につけて頂けるプログラムです。
日本語でもそうですが、年齢が上がるにつれて、ただ「伝わるように話す」だけでなくその場に応じた年相応のお話の仕方が必要になります。
こうした表現力は高校やビジネスシーンでも必要になってきますし、
他のお子様と差がつきやすいポイントですね!