英会話スクール・英会話教室★講師紹介★

今週、ご紹介する講師は英国ノッティンガム出身のWarrenです。レッスン時間、楽しそうな笑い声が受付まで聞こえてきます(^^)さて、どんな先生なんでしょうか?

Q、英語教師はどの国でも仕事が出来ると思いますが日本に来たのはどうしてですか?

A、日本のカルチャーや風景が好きで、日本国内をいろいろ旅行したかったからです。日本の歴史も好きで、お城にも興味があるからです。

Q、実際に住んでみてどうですか?

A、僕はよく道に迷うんです。町に外国人向けのNAVEGATE(案内)が少ないからじゃないかと思うんだけど。それでも日本は交通の便利が良いので旅行するのが楽しいです。特に好きな町は横浜と神戸。港町が好きです。

Q、休みの日は何をして過ごしていますか?

A、よく出かけています。先月末は小田急線に乗って、まつだ桜まつりに行きました。早咲きの桜が本当にきれいで楽しかったです。

Q、楽しかったといえば、英語を教えていて何が一番楽しいですか?

A、何度かレッスンを重ねていくと、ネイティブのイントネーションや教えた表現を生徒さんが使えるようになっていることに気付きます。「あ、身についている!」と実感した時はとても嬉しいです。それから、生徒さんのrecommendation(お薦め話)が楽しいですね。観光地や、おいしい食べ物など、僕にいろいろお薦めしてください。()

なるほど!レッスン中、お薦めで盛り上がってるわけですね()

楽しいレッスン、受けてみませんか?

Warren Smith

NOVA 横浜駅前校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>