英会話スクール・英会話教室英語が母国語ではない国に行った時の、
コミュニケーション術

英語が母国語ではない国に行ったときも、英語はやっぱり頼りになります。
そんなときに使えるフレーズをご紹介します。

How do you say “▲▲” in ■■?
(▲▲には聞きたい単語、■■には国の言語)
例1.) How do you say “Thank you” in German?
(ドイツ語で「ありがとう」は何と言いますか?)
例2.) How do you say “Hello” in Czech?
(チェコ語で「こんにちは」は何と言いますか?)

その国の言葉で「ありがとう」は何というのか。
英語が母国語でない国で、はじめにこれを聞いてみると
それがきっかけでコミュニケーションが始まります。

自分の国の言葉を聞かれると、ほとんどの人が喜んで教えてくれます。
「ありがとう」を「こんにちは」にかえて、また別の場所で聞いてみる。
そうして、その国の言葉を少しずつ覚えていくとともに、
その国の人のことも少し知ることができます。

ただ、話しかけるには勇気がいりますよね。
英会話がちょっとでもできるようになると、それが自信になり、勇気になります。

さらにNOVAでは英語以外にも中・韓・仏・独・伊・西の合計7言語を提供!
行く前にその言語を学ぶこともできるんです♪

NOVAで一歩踏み出してみませんか?

英語が母国語でない国へ行ったら
★川崎エリア・川崎区・幸区・大田区・鶴見区で英会話レッスンをお探しならNOVA京急川崎校!
JR川崎駅・京急川崎駅どちらからもアクセスできます★
説明会・無料体験レッスンお申し込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA京急川崎校:044-244-4711

NOVA 川崎校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。