英会話スクール・英会話教室英語学習者のお悩み相談

Hello~~!! How are you?🌸

武蔵小金井・国分寺・吉祥寺近辺など多摩エリアにお住いの皆様!!

英会話スクールNOVA武蔵小金井校です(^o^)丿

先日、生徒様から「グループレッスン」と「マンツーマンレッスン」
どっちがいいだろうとご質問をお受けしました。

英語以外でも、何かを学ぶにあたっては誰しも一度は悩まれると思われます。
筆者もその一人です。今回は他の生徒様のお話や、実際に感じたことをまとめてみました。
今悩まれている皆様ご参考にしていただければ嬉しいです。

マンツーマンのいいところ
◆他の生徒様の目が気にならない。
・間違えちゃっても恥ずかしくない。
・考えている時間が長くなっても、他の生徒様をお待たせしなくていい。
・いろんな質問できちゃう。自分の身近な話題を置き換えることができるので、イメージつきやすい。
・答えようと思ったこと言われちゃった。早くほかの考えなきゃ・・・( ノД`)…がない。
・先生がすぐにミスを訂正してくれた時多く時間を長く割いて解説とかしてくれる気がする。

グループレッスンのいいところ
◇刺激が受けやすい
・ほかの方のレッスンをお邪魔にならないように、頑張って時間通りに出席する。
・顔なじみの生徒様ができる。
・同席の生徒様の言い回しや、自分では使わなかった単語を知れるチャンスがある。
・自分の番が来る前にセンテンスを考えるから頭使う。
・間違えてしまった場合恥ずかしい思いするから、同じミスがしにくくなる。

★人それぞれ、目的も異なりますし、
   学習方法も違うと思いますのでご参考までに★
NOVAのフリープランは月に一度一定のポイントをご付与する方法か、
1年間有効期限の一括でポイントをご付与の一括プランがございます。
どちらか悩まれている方はお持ちのポイントを上手に使い、
マンツーマン、とグループレッスン両方受けてみてはいかがですか。

今月まで、入会キャンペーン行っております。
期間もお席も残りわずか!!ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。
3歳から中学生までのKIDSコースはこちら


大人の皆さまへの特典はこちら

 

🐇気になった方!ぜひ下のボタンをクリック🐇
🐅体験レッスンお待ちしております!!🐅

🐇↓↓お問合せはこちらより↓↓🐇
NOVA武蔵小金井校
東京都小金井市本町1-18-10小金井本町ビル5F
TEL:042-382-1651
休校日:月・火・水

NOVA 武蔵小金井校(東京)英会話スクール・英会話教室はこちら >>