英会話スクール・英会話教室Do you like movies?

Hi everyone! It’s Mandy☆

 

How are you doing?

久しぶりのRainy weekですね♪

野菜たちには喜びの雨かもしれません!

To be honest, I don’t really like rainy days.

However, of course we need them sometimes.

 

こんな日はゆっくりコーヒーでも飲みたいところですが。。

なんとMy favorite lovely toyコーヒーマシーンは

「昨今の情勢を鑑み、新型コロナウィルス感染防止対策のため」

現在使用を中止しております。

楽しみにしていた皆様、また再開になるまで楽しみにお待ちください。

I do look forward to using the coffee machine again..

 

先日もご紹介した前橋駅前に出来たTSUTAYA、行ってまいりました。

静かで落ち着ける雰囲気で、あっという間に2時間程滞在出来ちゃいますね♪

I went to TSUTAYA which is right next to Maebashi station.

It was really comfortable to stay and read some books with some beer.

 

さて、みなさんは洋画(イングリッシュスピーカーの映像系なら何でも)を

字幕で見ますか?それとも日本語吹き替えで見ますか?

 

洋画のタイトルが日本では全然違うものになっていたり、

日本の文化や習慣に合わせてセリフ自体が変わってしまっていることって

良くあるのはご存知ですよね!

こんなやり取り不思議に思いませんか?

 

「Put your hands together.」

大きな拍手をお願いいたします。

 

「Hi everyone. I’m Olaf. And I like warm hugs」

やぁ、ボクはオラフ。ぎゅーって抱きしめて。

 

「I’ve never seen my woman wearing VERSACE.

  -What does she usually wear?

  Taeget.」

僕なんてヴェルサーチを着ているような女性と付き合ったことがないよ。

-じゃあ、いつも彼女らは何を着ているんだい?

ユニクロさ。(ターゲットとはアメリカのプチプラ的ショップ)

 

アナと雪の女王は、二作目を観たらタイトルと映画内容の

つながりを少し感じましたが、初作は「なんでそのタイトル?」と

感じていました。

 

私は映画は特にそれ自体を120%で楽しみたいので、英語の勉強とも思わず、

好きな映画は両方で見るようにしています♪

違いが分かるとさらに面白く思えて、その世界に浸ってしまいますよね?

 

Please listen carefully when you watch something in English!

 

 

*******************************

お茶の間レッスンが生まれ変わります!

 

これまで専用のアプリを使っていいただいていた

「NOVAオンライン英会話 お茶の間留学」

なんとこれまで以上に手軽に、ZOOMでご受講いただけるようになりました!

 

2月からは新しく18分レッスン(英語)も開講され、

さらにフィリピン人講師(セブ在住☆)も受けられるようになります!!

 

これまで自宅受講は苦手意識があって受けたことがない方、

ZOOMだったらすでにアプリをお持ち!という方、

英語だけでなく、他8言語も興味はあったけどそれだったら少し興味あるかもという方、

ご自宅でSUKIMA時間を見つけて手軽に始められますよ♪

 

1/31までの今だけ限定で、人生初めてお茶の間レッスンを受けられる方へ

ポイント還元キャンペーンを開催しています!お見逃しなく♪

Please try something new and choose whichever you feel good to study☆

NOVA 前橋校(群馬県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>