英会話スクール・英会話教室🐸雨を英語で表現してみよう☔

こんにちは!

英会話NOVA金沢アルプラザ校です🐸

今年の梅雨は雨が多くて、生徒様が無事にレッスンに来れるのかな?と心配になることもあります。

今日はKirstyと雨の話をしたので、雨を表現する単語をご紹介します☔

さて、日本語だと雨の強さによって言い方を変えたりしますが、皆さんは英語でも同じようにできますでしょうか?

🧐{How is the weather?〕

It starts sprinkling.「雨がパラついてきたよ」

It’s drizzling.「小雨(霧雨)が降ってるよ」

It’s showery.「にわか雨(小雨)です」

It’s squall.「スコール(局地的大雨)です」

It’s pouring.「土砂降りだよ」

It began to rain cats and dogs.「土砂降りになりだした」

it’s bucketing down!「バケツをひっくり返したような雨だ!」

いつも「light rain」か「heavy rain」しか使っていなかった方は、是非「rain」を使わずに空模様を伝えてみて下さいね😄🍀

最後に、今様々な困難に直面していらっしゃる方へ、雨を使った素敵な言葉を見つけました。

 

イギリスの作家 Oscar Wilde の言葉です。

英語のちょっと良いフレーズを探してみるのも勉強になるかもしれませんね。

★金沢で英会話をお探しなら金沢アルプラザ校★
随時、無料体験レッスン受付中!
★フリーダイヤル 0120-324-929★
★NOVA金沢アルプラザ校 076-260-4422★

NOVA 金沢アルプラザ校(石川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>