英会話スクール・英会話教室✨上達したい方必見!!Craig先生より『おすすめの英語勉強法』💖

こんにちは!

NOVA天王寺校です🎶

皆様、2020年も2月に入りましたが、英語学習は順調ですか?(^^)

多くの生徒様からも「NOVAのレッスン以外で自宅でどうやって勉強したらいいか分からないんです・・・」という声をよく耳にしますが、今回はベテラン講師Craig先生が『とっておきの英語勉強法』を紹介してくれます。

Craig先生は、NOVAの講師の中でもベテラン中のベテラン!!!入社して19年NOVAの講師として、またNOVAのテキストの開発にまで携わっているスーパー講師なのですが、英語を勉強されてる方へとっておきの勉強法”を紹介して下さりました✨

The best way to learn new vocabulary and structures is to
make examples. When you learn a new phrase, you need to also remember it.
There are 3 steps that I recommend.

新しい単語や文法の構造を学ぶにあたって、おすすめの方法はまず、『 例』を自分で作ることです新しいフレーズを学ぶとき、それを覚える必要がありますが、それには3つのステップがあります!

1. Make a note (メモをする)
2. Make a real example(実際の・現実的な例を作る)
3. Imagine an example (想像して例を作る)

For example, today in class we learned “the year after next”

たとえば、今日はレッスンで”再来年”を勉強したのですが

1. the year after next = まず、”再来年”とノートに書く。

2. The year after next, I want to go to Australia
or The year after next, the next soccer World Cup is happening.再来年、私はオーストラリアい行きたいと思っている。また、再来年はサッカーワールドカップが開催される。(現実的に起こり得る例として)

3. The year after next, I will become a professional singer.再来年、私はプロの歌手になっているでしょう。(夢または想像して)

When you think of examples, you repeat the phrase many times.
The result is you’ll never forget it.
Good luck with your English studies! I hope this simple tip is helpful.

例について考えるとき、自分が作ったフレーズを何度も何度も繰り返します。 その結果、決して忘れることはありません!! 頑張ってくださいね。これが皆さんの英語学習に役立つことを願っています。

 

すごいですよね!!確かに、単に教科書などから学ぶより、実際自分に起こりうる”状況”を想像した方が、絶対覚えやすいですよね🌟みなさま、是非実践してみてくださいね(*^-^*)🎶

Craig先生のレッスンもお待ちしております💛

 

💎関西エリア・大阪・天王寺で英会話スクールをお探しならNOVA天王寺校💎
資料請求・説明会・無料体験レッスン受付中!
フリーダイヤル:0120-32-4929
天王寺校:06-6645-6555

 

 

NOVA 天王寺校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>