英会話スクール・英会話教室☆NOVA広島駅前校です☆前置きフレーズ特集☆

Hello!!

How are you??

皆様こんにちは☆良い週末を送られたかと思います♪

英会話において、日本語と同様で前置きフレーズがたくさんあります。前置きフレーズは本題に入る前に聞き手を惹きつける方法として使えるので良いですね!どんどん覚えるとこなれた英会話ができるかも!?

海外ドラマや洋画で良く出てくるフレーズを4つピックアップしてみました☆☆

聞いたことある!と聞き取れて楽しいので、是非覚えてみてください♪

1.You know what??(あのさ、ねえねえ)

映画やドラマなのでよく聞くフレーズですね!

3 Actually/ the truth is(実は…)。

日本語でも良く使いますね。”Actually, I havef been thinking the same thing.”(実は私も同じことを考えていたよ。)というような感じで使えますね!

4.I’m telling you.(よく聞いてね/言っとくけど)

強く意見を言いたいときに一言添えると意見の意味合いが強くなります。I’m telling you, you should stop eating.(よく聞いて、あなたは食べるのをやめたほうが良いわよ。)

Let me get this straight. (これまでの話を整理させてください)

ややこしいことを、もう一度分かりやすく整理するときに前置きで使うことで、相手と会話の内容を確認できますね。とても便利な一言だと思います!

 

どうでしたでしょうか。もしも使えそうなフレーズがありましたら、英会話の際に前置きフレーズを使ってみてください♪♪

 

それでは、Have a nice week!! See you next time💛

【NOVA広島駅前校はココです!!】

NOVA 広島駅前校(広島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>