Happy Easter🐰

皆さんこんにちは✨

NOVA京都駅前校でございます。

皆様4月のご予約はもうお済ですか??まだまだ空きがございますので

ご予約お待ちしております😆


NOVAではクリスマスやハロウィン等様々なイベント行事を行っております。

4月のイベント行事は『Happy Easter』でございます💓

皆様Easter(イースター)が何かご存知でしょうか??😉

十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストの復活を祝う日です。

キリスト教にもさまざまな宗派・教派がありますが、イエス・キリストの復活について書かれていない聖書はないくらい、イエス・キリストの復活はキリスト教徒にとってとても重要な日です。

【イースターはいつ??】

イースターは移動祝祭日で、毎年日付が変わります。宗派によって多少異なりはするものの、基本的には「春分の日のあとで、最初の満月の次の日曜日」をイースターとして祝います。

イースターの前の金曜日は「受難の日(Good Friday)」といわれ、イエス・キリストが十字架にかけられて死亡した日とされています。そしてイースター翌日は「Easter Monday」 と呼ばれ、イギリスやオーストラリアでは学校や仕事はお休みになるそうです。

⚠️皆様4月に海外旅行に行かれる際にはお気をつけください⚠️

【イースターは何をするの??】

➀ご馳走を食べる🍕🧆🥘

イースター当日は、教会に礼拝に行き、家族や親族と集まってご馳走を食べてお祝いします。メニューは地域によって異なるようですが、ラム肉、ハム、たまご料理など豪華な食事が並びます。

②ゲームをする👨‍❤️‍💋‍👨

小さな子供のいる家庭では、イースターならではのゲームをして遊びます。

その他にも。。エッグハント(Egg hunt)/エッグレース(Easter egg and spoon race) 等がございます。

イースターエッグ作りはもちろんのこと、エッグハントは子どもたちが楽しみにしているゲームイベントの1つ! 屋外に隠されているイースターエッグを探して走り回ります。

エッグレースとは障害物競走です! 障害物競走では、スプーンやお玉にボールをのせて走ることがありますよね。

このゲームの場合は、卵をのせて走ります!(もちろん、おもちゃの卵でも大丈夫)

KATASHIMA : インフォメーション HAPPY EASTER 2019 【3/21~4/21】

NOVA京都駅前校でもEaster Day を祝うために生徒様に色塗り、お絵かきを

して頂きました😉

イベントを楽しみながら外国の文化を学びましょう😊

NOVA京都駅前校
★JR・地下鉄・近鉄京都駅 JR中央口より徒歩5分★
説明会・無料体験レッスンお申込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●京都駅前校直通:075-361-0766

 

NOVA äº¬éƒ½é§…前校(京都府)校舎ページはこちら >>